reason to be beautiful 2nd

20170822

IMG_0084_convert_20170822132827.jpg

ジェニファー この植毛は 二度とやりたくないです サランでやり直したい

さて もう一昨日になるのかな 摩天楼(うるさいってか?)オペラの対バン
先輩バンドなのだそうで 初見だったけど かっこよかった 演奏が安定してた

ファンの人にぶん殴られるのを覚悟で言うとしたら ヴォーカルの。。。
ヴォーカルの声域が狭くて 出てくる曲が ほとんど同じ印象だったかな

くらべてどうなのか分かんないけど オペラは苑がヴォーカルでよかった
ドラムの悠さんの病気の件で バックが危なっかしいように思うんだけど

一昨日は 悠さんがニコニコしててよかった とても辛そうなときもあるから

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170821

IMG_0081_convert_20170821121027.jpg

シャンディ なんかこの子は いっつも寂しそうなのね。。。

さて 昨日は江坂MUSEで 摩天楼オペラの2マンライヴでした
対バンはね 時間が長いので 後半ちょっと腰にきた

いつまでこうやって こんな場所に身をおけるんかな?
と 思うと かなり心配になってきた (´;ω;`)

母の腰が悪いので 私もきっと 無茶してたらそうなりそう
そして 耳の聞こえも悪くなって ああああ 考えるのやめよ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170818

IMG_0076_convert_20170818144932.jpg

エリン 髪の乱れも もはや肉眼では確認できんかった でも気にしない
リカちゃんのかな? タカラのタグ付きの超ミニワンピース

そして シュタイフかなあ 古い 色の抜けちゃったアヒルちゃんと一緒に

今日はね 道行く子供ちゃんたちが ママ暑いよぅ~って泣くほど暑い
私は 郵便局までの道のりで 行き倒れそうになりました

一瞬で 熱中症 頭ガンガン ローソンに逃げ込みました そしたら
アイスカフェラテが 20円引き!! なんてラッキーなんだ♪

渡りに船って こういうことかな? え ちがう? 日本語難しい
金髪硬毛 ハニーかなあ プラチナかなあ どっちでもないような?

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170816

IMG_0075_convert_20170816140454.jpg

スティーヴィー モンドリアンワンピースは ベッツィちゃんか? 誰のかな?
写真差し替えた 明日はびょーいんの日なので 誰かを連れて行こう

と思ったら雨降ったりするんだよね 今日の大阪地方絶賛暑暑中です
セミすら 暑くてしんどくて もう鳴いていません がんばれセミ!

そして来世は 人間に生まれてくるんだよ って いやなこったってか?

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170815

IMG_0065_convert_20170815120241.jpg

みつけた! なるほど ガチャピン貌でサイドパーツが中心寄りなのがイーディ
並べて比べると よくわかるんだけど あとトルソーに亀裂が入ってるなあ

ケナーちゃんずもそろそろ更年期 大切にしてあげなければいけません

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170814

IMG_0060_convert_20170814154834.jpg

ダフネ ヴァイロール(にせ薬?)の瓶 大小あります ちっちゃいのが可愛いね
吉祥寺のアンティークショップで 安く買いました 自由が丘とかの半額くらい

東京には ずっとあこがれてて 15歳のときと19歳のとき 2回
ライヴ(KISS武道館) と オリーブに載ってるお店探索したくて行きました

まさか その後の自分が 東京に接してる街に住むことになると思わなかった
そして またその後に 大阪に戻ってくるとも想像できなかった ああ

この後も いったい私は どういうことになるんかな? 想像できないよ
そして 赤毛のイーディは いったいどこにしまったんだろう? 見つからない

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170813

IMG_0055_convert_20170813150644.jpg

実は 昔のブログを書籍化してあって 今見るとめっちゃ面白いです
たとえば お迎えしたときの状況とか どんなこと考えてたのかとか

そういえば イーディ って最近見当たらないなあ どこにいるんだろ?

今日は摩天楼オペラのファンクラブイベント トーク De ナイト
近所だったら 昼の部 夜の部 飛んでいくんだけど しょうがないね

さっき洗濯機回したら お出かけ用のアナスイのワンピが入ってて
黒なのに タオルとかのもへもへが いっぱいくっついちゃって失敗

乾いてから ガムテでぺたぺたするか これ カテゴリ ダイアリーだよね

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170812

IMG_0052_convert_20170812131218.jpg

レイチェル どこかのテラーさんが お洋服のおまけにくれたバルーン
今日のタイツも 涼しそうでいいなあ 靴まで見えてないけど ま いいか

この子は大人っぽいお顔です なんかふくれっつらしてるなあ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170811

IMG_0045_convert_20170811185958.jpg

なんかね ミシンの鍵を探してたら あっちこっちから可愛い物が出てきて
ああ こんなの集めまくってた日々もあったなあと 感慨深いです

これは セルロイドのネックレス? こんなのどこにしていくんだ?
でも そのときの私には 10キャラットのダイヤのように煌めいてた

摩天楼オペラの古い曲に 「忘却セルロイド」 というのがあって
それが 今のメタル路線とは曲調が違って ザ・ヴィジュアル系!!
それはそれで とても格好良かったと思う 今是非 ナマで聴いてみたいな~

で セルロイドのバングルとか 帯留めとか 三つの缶々からわっさと出てきて
これ どないするの? と途方に暮れています 娘きっといらないよね。。。

あと ケナーブライスの青い元箱が押し入れから出てきて びっくり!!
うち 箱入りミントちゃんがいたんだね どの子だろう? 青の箱

iPodから スマホに ほとんど移し替えることができたよ~死ぬかと思った

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170810

IMG_0044_convert_20170810123255.jpg

シャーロットのリベンジ 今日はウィッグの中部分をガムテープで固定しました
頭皮はある子なので いつか植毛してあげたいな と思ってるんだけど うーん

お顔がかわいいので ウィッグ取り替えて遊んでいるのも楽しいし

さて 今 歯医者さんの定期検診から帰宅しました(家の斜めお向かいです)
今日は 初めて見る歯科衛生士さん とても使命感にあふれていて

もんのすっごい丁寧に 細かく 隅々まで磨きたおしてくださいました
でも 40分くらい 口開けたままって なかなかつらかったです 顎ガタガタ

私は バイキンマンのようなガチャガチャの歯並びなので 磨きにくいです
顔の構造上かな? しゃべっても笑っても あんまり歯が見えません

でも 特にアメリカ人の友人には なんで歯を見せて笑わないの?
それじゃあ 心から笑ってる顔じゃないよ とか言われるんですが。。。

歯を見せて笑おうとすると ハリウッドスマイルのような そう あの
シンディー・ローパーがよくやるような あの笑顔を作らなくちゃなりません

それって 心からの笑顔なのか? 顔がこうなんだからしょうがない
あっ! 今日は定期検診のご褒美の歯ブラシくれなかったよ あれれ?

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170809

IMG_0039_convert_20170809151440.jpg

シャーロット はげつるぴっこちゃんです ウィッグたくさん持ってます
でも これがなかなか はげつるぴっこには 被せにくいです 滑って

さっきまで ピンクのボブでした そして着替えて マロン色のボブ
これ ゆがんでるよね ま いいか 今日のキモはラムネ模様のタイツです

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170808

IMG_0036_convert_20170808152711.jpg

マッマの整形外科付き添いしてきました もうね おばあちゃんだらけ
なぜだかしらんけど おじいちゃんは少ない 推して知るべし 悲しいな

からの~お昼ご飯を食べに行って 施設に申し送りをして帰宅
台風がすごいことになってるけど まさに今 大阪府堺市あたり急な雨
ギロギロで暑かったけど 雨が降る前でよかったあぶなかった

メアリの写真 加工してあります 本当は真っ黄色です それでも可愛い

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170807

IMG_0031_convert_20170807164701.jpg

今日は台風です そして爆弾発言です なんと 私スマホデビューしました
それが まだ昨日のことだから設定やらなんやらで 泣きそうになりました

でも もう平気です いろいろ言いたいことはあるけど 言わない

そして 壊れた古い鏡台の後ろから なんと30年以上前に買った
これは アリスの着せ替えペーパーというのか なんだ これ?

こんなかわいい物が出てきました かわいかった30年前の私♪(o・ω・)ノ))

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170804

IMG_0026_convert_20170804152327.jpg

セルマ  昨日の夜 寝ようと思ったら マッマのいる施設から電話が。。
マッマが お腹が痛いというので救急搬送するので 私も付き添えと

もうお風呂入って 寝る前のお薬も飲んで 半分うとうとだったけど
服着替えて タクシー呼んで駆けつけた 薬が効いてきてフラフラ

CTの画像を見せてくれたんだけど 胆嚢に満タンのツブツブ
ツブツブ恐怖症の私は叫び声を上げそうになって ふんがッふんふん

結局 痛みも治まって 薬もないし 痛みが続くようなら手術?
マッマを施設に送って もやもやフラフラしたまま帰宅。。。 

そうそう! 明日のマツコ会議に なんと! 若さまが出るんだって
だよね あんなかっこいい人 メタル界だけにおさめておくのもったいない

どこでどういうオファーがあったのか分からないけど 当然といえば当然
若さま ここんとこからブレイクするのかな 嬉しいような切ないような

というわけで 若さまの写真を貼っておきます メイクなしです
ギター くそ巧いです バイク めっさかっこいいです 天然ちゃんです

waka01.jpg

今日は音楽的独り言と ダイアリーと ブライスのフュージョンでした
あっ 明日は摩天楼オペラの対バン アメリカ村 DROPです 行くぞ!

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20170802

IMG_0022_convert_20170802183959.jpg

グゥエン わあ こんなワンピ着たいよ 一度も着せてなかったかも

お風呂あがりのストレッチで マドンナのHung Up踊ってたですが
マドンナ 身体やわらかい開脚で上半身床にぺったん って 無理

このPVを初めて観たのは たしか淵野辺のディスクユニオン
っていうことは 少なくとも7~8年前? かな?

ABBAのカヴァーの曲です ピンクのレオタードでめっちゃかっこいい
多分 マドンナ 50くらいのときじゃないかな? 私 無理

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用