reason to be beautiful 2nd

20170910

手回しミシンの鍵が開いたの!! 報告まで 写真はまた明日!!
うれしーーー!!

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170907

IMG_0047_convert_20170907142256.jpg

今日のブロンド ナスターシャではないみたい ではいったい誰?
そして ナスターシャは いったいどこに? 色々なくなる家です

これは シンガーの足踏みミシン 出所が とある都内の古物商で
某有名人の奥様が使っていたものだとか え~~? と思ったけど

両横についてる引き出しの中に敷いてある紙が 超高級お菓子屋さんので
その古物商で並んで置いてあったのが その方のトロフィーとか色々で

信憑性が非常に高いと思いました ご縁があって私のとこへ来てくれて
ほんとに嬉しいです 今も現役で動くんだけど直線縫いの縫い目が綺麗

あ 手回しミシンの鍵は 依然みつからないまま 困りました ふう。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170813

IMG_0055_convert_20170813150644.jpg

実は 昔のブログを書籍化してあって 今見るとめっちゃ面白いです
たとえば お迎えしたときの状況とか どんなこと考えてたのかとか

そういえば イーディ って最近見当たらないなあ どこにいるんだろ?

今日は摩天楼オペラのファンクラブイベント トーク De ナイト
近所だったら 昼の部 夜の部 飛んでいくんだけど しょうがないね

さっき洗濯機回したら お出かけ用のアナスイのワンピが入ってて
黒なのに タオルとかのもへもへが いっぱいくっついちゃって失敗

乾いてから ガムテでぺたぺたするか これ カテゴリ ダイアリーだよね

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170811

IMG_0045_convert_20170811185958.jpg

なんかね ミシンの鍵を探してたら あっちこっちから可愛い物が出てきて
ああ こんなの集めまくってた日々もあったなあと 感慨深いです

これは セルロイドのネックレス? こんなのどこにしていくんだ?
でも そのときの私には 10キャラットのダイヤのように煌めいてた

摩天楼オペラの古い曲に 「忘却セルロイド」 というのがあって
それが 今のメタル路線とは曲調が違って ザ・ヴィジュアル系!!
それはそれで とても格好良かったと思う 今是非 ナマで聴いてみたいな~

で セルロイドのバングルとか 帯留めとか 三つの缶々からわっさと出てきて
これ どないするの? と途方に暮れています 娘きっといらないよね。。。

あと ケナーブライスの青い元箱が押し入れから出てきて びっくり!!
うち 箱入りミントちゃんがいたんだね どの子だろう? 青の箱

iPodから スマホに ほとんど移し替えることができたよ~死ぬかと思った

テーマ:日記
ジャンル:日記

20170807

IMG_0031_convert_20170807164701.jpg

今日は台風です そして爆弾発言です なんと 私スマホデビューしました
それが まだ昨日のことだから設定やらなんやらで 泣きそうになりました

でも もう平気です いろいろ言いたいことはあるけど 言わない

そして 壊れた古い鏡台の後ろから なんと30年以上前に買った
これは アリスの着せ替えペーパーというのか なんだ これ?

こんなかわいい物が出てきました かわいかった30年前の私♪(o・ω・)ノ))

テーマ:日記
ジャンル:日記