reason to be beautiful 2nd

20151130



いろんな人がカヴァーしてると思うけど
人類最強の ヘルタースケルター by 人見元基
特別な力味もなく シャウトもなく さらっと唄って これです

今も 高校教師をやりながら たまにセッションとか出てくるけど
声量も声域も かわってません 人見さんはバケモノです

あ もう退職する歳か ぜひBOWWOWに復帰してほしいです V!V!V!
恭ちゃんの唄だと 頼りなすぎてもったいないです



20151130

008_convert_20151130161045.jpg

どこかをみつめる瞳 イーディかな??
背中にマジックで名前を書いとかにゃならんです

赤毛はかわいいなあ


20151130



昨日の話のつづき

じゃあ プーさんがいない間に家にはいって
ハチミツの壺を 盗むの? と聞いたら わからないと言って黙ってしまった
これは 大学に入った頃の話 やっぱし理系はあかんな。。。
というか 私の子育て 間違っていたのか???

この親にして この子あり

夜中に youtubeを徘徊してて とんでもない動画を発見!!
なんてゴージャスなメンバーなんだ 場所は武道館か

VOWWOWとセイキマツ 浜田麻里ちゃん その他大勢
人見元基さんのヴォーカルが パワフルでえげつなくエモーショナル
一緒に唄ってる デーモン閣下が 気の毒になるくらい

そうだった わたしは一時期VOWWOWの熱狂的なファンで
子供の名前を 女の子だったら ひとみ 男の子だったら げんき
そうしようと ひそかに心に決めていたんだった

VOWWOWは 長いこと活躍してる日本を代表するバンドだけど
人見さんがヴォーカルをやってる この時代が一番好き!


20151129

001_convert_20151129142344.jpg

昨日のフィギュア 羽生ゆづちゃん すごかった 震えた
フィリップキャンデロロさんの頃から 実はフィギュアファン
いやあ 美しい男は なんのカテゴリの人でも よいものですわ

004_convert_20151129142414.jpg

ゆづちゃんと言えばプーさん
この切手のプーさんは クラシックプー

昔 息子に ハチミツはどうやって採るか知ってるよね? と聞いたら
プーさん という返事が返ってきて ひっくりかえったもんです 


20151128

004_convert_20151128130843.jpg

チェリーピンクのタイツと コートの裏地が同じ色
見えそうで 見えないね うっふん


20151127



朝から やることいっぱいで いちにち終わってしもた

この時期の整形外科は あっちこっちが痛いお婆ちゃんでいっぱい

神経ブロック とか 膝に注射 とか 牽引 とか

なんで お爺ちゃんはいないのか
そういう症状が出てくるまでに 鬼籍に入ってしまうのか

うちの母も 腰が痛い で 付き添い婦をしてきたよ
これは 今はまだ 歩けるからどうにかなるけど
歩行困難になったら 大変       でも がんばる

お昼ご飯を食べ損ねた 腹ペコの私 でも 寒くて下界におりるの いや
カメを話し相手に コーヒーとクッキーで満たす


このMVの アダムの林檎
ジェイルの登場シーンが 特撮のようです でもほんとうは人力
元つっぱりジェイルの スタッフのみんなや メンバーに感謝 ていうMCに
うるっときてしまいます 最近 涙腺がよわくて

清水さんとジェイルが ギター弾きながら階段を下りてくる途中
目を合わせて にっこり笑うとこが とてもいい!




20151126

002_convert_20151126151300.jpg

やっぱりブルー目が一番好き

今日は寒いな さすがに 冬到来 という感じがします

川口のリリアメインホールにて セイキマツのミサが行われます
全席死刑!ツアー につづいて 族・全席死刑!ツアーです
大阪は来年 1月20日と21日 まだまだ 遠いです

後期の曲は聴きこんでないので しっかり予習しなくちゃです
って どのアルバムからが 後期なんでしょうか?
しっかりせい 私!

ライヴも どこでも 一人で行けるけど 
感動を分かち合える人がいないのは ちょっと寂しいね

清水さんのライヴ後に サインの順番を待ってるときには
舐めるように 清水さんの観察をするのですが (いやらしいわね)

お顔が ほんとうにちいさくて 子供の弁当箱くらいしかありません
とてもスリムで  背が高くて 脚が長くて 顔に汗をかかない! 
おもいっきり笑ったときだけ見える 右の八重歯が かわいい


20151125

001_convert_20151125135123.jpg

ほら やっぱりね かわいいね

20151124

002_convert_20151124142007.jpg

学芸会の ねずみさん役のような このワンピース
プリンセスラインの切り替えが 匠の技です お気に入り

ベレー帽と合わせたらかわいいかもです!


20151123

001_convert_20151123220357.jpg

来年のカレンダーの 私の誕生日にハート 
to Rikako と 清水さんのサイン

このファンサービス 素晴らしい!
どこまでも あなたについて行きます

大好き!!

次は5日のアコースティックライヴです!

整理番号17番!  楽しみ~~♪

まことしやかに囁かれている エース清水長官の 
来年 武道館 セイキマツ復帰はありえません

曲創りと レコーディングに入りますとおっしゃってました