reason to be beautiful 2nd

20160531

008_convert_20160531113537.jpg

ヴァネッサ 涼しそうなビスチェ風のワンピース

去年の夏も記録的猛暑だったけど 今年も暑そう。。。
暑いの苦手。。寒いのも苦手。。

いま ジェイルのtwitterが楽しくて 朝おきたらすぐに見に行く
ポートランド住まいで 現地やLAのミュージシャンとの交流が深くて

アメリカのミュージックシーンのちょっとした話が本当に面白くて
あまりにもオンタイムなので 遠くに住んでる人と思えなくて

すごい時代になったなあ

話題が変わりますが 清原くんは もう岸和田に帰ってきたらええのに。。
きっとみんなが あたたかく迎えてくれると思うんやけど。。

20160530

011_convert_20160530120712.jpg

さて パン屋さんに寄って パパの好きなパンを買って

012_convert_20160530120738.jpg

雨の中 パコパコと長靴はきながら 軍用のブーツですごく頑丈で重いの
しかも外人さん仕様なので 私にはちょっと 丈が長いの。。。

014_convert_20160530120806.jpg

あ テッポウユリも咲いてる ここは友人ムネコちゃんの家 もう隣街にいってしまった
子供の誕生日が一緒なの 同じ病棟内で 私は早くに退院したんだけど

015_convert_20160530120850.jpg

この長靴をはくと この世の王者になったような気がする 水たまりをわざと歩いてみたくなる
おお このツボミのぶぶんが 可愛らしい

017_convert_20160530120916.jpg

あ こっちのユリもきれい 公民館の前 いつもきれいにお掃除されてて素晴らしい
そういえば インゲボルグって ユリって意味だったっけな

023_convert_20160530121042.jpg

金子功さんは お元気にされてるのだろうか?

022_convert_20160530121017.jpg

ピンハやワンダフルの花柄の生地って なんて素敵なんだろうと思う
おばあちゃんになったときのために てろんっとしたワンピ数枚残してある

曼珠沙華や桜や藤とかの 和風の柄が ほんっとに素敵

20160530

007_convert_20160530080608.jpg

偶然 カラスのアホーをみつけたので 2ショットです
雨の中での撮影だったので フィオちゃんが ぶんむくれてるように見える

ま いっか

010_convert_20160530082840.jpg

実は アホーは二羽存在するのです 最近片付けをしてて気づきました
そして ルートート 想像してたより大きかった まるでイタい人のようでござんす

たくさん入るから ま いっか 

20160530



この 吉井ロビンソンのTALIは 名曲だと思う

リリック全部通して 当時の奥さんのことを唄ってるんだな と
夫婦のことは 当人どうししか わからないけど。。。

でも 離婚したときは かなりショックだった
奥さんも 子供たちもみんな含めて 長いことファンだったんで

西日で部屋のぜんぶが オレンジ色になっちゃって
未来がぼんやりでも 怯えることなど 何もない

売れないときの お墓のとなりのアパートに住んでたころのことかな

ライヴのとき見かける奥さんは いつもロヴィンと同じ髪型で
でも 踵の擦れきったミュールをなぜ履いているんだろうと 不思議だった

20160529

001_convert_20160529081447.jpg

フィオちゃん オールインワンでご機嫌です

やっぱり部屋の中の写真 つまんないね
時間がないので とりあえず明日リベンジしよう おー!

今日は 円山公園音楽堂? ってとこでチャリティーライヴです
天気予報は雨 そうなんだ 私が参戦するライヴ 悉く雨 あー。。

20160528

006_convert_20160528224113.jpg

京都から帰宅 ピックゲット-!!今日のライヴ最高!! 行くたびに最高度が増して
私はこの先 いったいからはったいから どないなってしまうんでしょう?

もう清水さん最高! セイキマツには戻らなくていい
その潔さに 今更ながら感動してしまいます メッチャおっとこまえな人や!

いつの日か ギターの話をしたいなあ。。。♪ (o・ω・)ノ)) 妄想

20160528162846_convert_20160528231431.jpg

都雅都雅出入り口に なんとスーパーカブが駐車されてました
実は昔から 目をつけていて 乗れたらいいなあと思ってた あーいーな

今日のライヴのゲストは みのや雅彦さん この道35年だそうです
とても面白い人で いっぱい笑わせてもらえました またお会いしたいな

ラストの曲は いちご白書をもう一度 大人になってから聴くと深い感銘を覚えます
なんていうか言葉の意味もわかって なんでそういう事をするんだろう とか

それの答えがわかったときに とても切なくなります

20160528



ピースオブマイハート         ジャニスジョプリン

ミスディオールのCMやね ごめんなさいパパ と言い残して
ウエディングドレスを一瞬で脱いで 裸足で走って
恋人のいるヘリに乗って。。。逃飛行する 

あの綺麗な女優さんは 誰だろうと思ったら ナタリーポートマン 
なんとまあ やっぱりそういう人は子供時代から輝いてるんだね

なんか 今夜のライヴ アイラインばっちりで行くかもしれない
時に優柔不断で 悪いのも良いのも 感化されやすいの

20160528

004_convert_20160528060231.jpg

レイチェルかな? 道頓堀のグリコのポーズ

005_convert_20160528060259.jpg

瞳がどれもキラッキラ☆ 中でもピンクが最高にきれい
アナタ 状態いいね 幸せなことです

さあ今夜は京都で清水さんのライヴ なに着て行こう
雨が降らなきゃいいけど 嵐を呼ぶ雨女なんで あーあ

20160527



パッパラー河合 金子美香 アースシェイカー デーモン ルーク     
オブラディオブラダ

アースシェイカーはインディーズ時代からのおっかけ大ファン
ヴォーカルのマーシーは 小さなスティーヴンタイラーと呼ばれてた
ライヴ現場叩き上げの かっこいいバンドだと思う

デーモンの唄がうまいのはあれだけど 金子美香ちゃんって子がうまい!
当時20歳だって いま音楽活動してるのかな? ナマで聴きたい

あと テレビに出るのが大好きなルークが 嬉しそうでほほえましい
セイキマツは 学生バンドの最高峰かな 

20160527

001_convert_20160527094837.jpg

ヤスミン さらさらのブルネット なんか加工されてると思う 前髪カットあり
チリチリでもよいから そのままの姿でいてほしかった と今になって思う

お迎えした頃は リペイントもボディの修復も ありがたく思ってたけど
今は 時を経た自然体が一番美しいと思うようになった

以下長文です