reason to be beautiful 2nd

20160627

005_convert_20160627121510.jpg

ダナエ? かな? 黒髪の子はみんな似てて判断に困ります

忙しかった 忙しいと言う字は 心を亡くすって書くんだよね。。。
良くないよね

もう真夏です 堺市はピンポイントで暑いです 誰も外歩いてない
もしくは 手ぬぐいを頭にかぶって日差しを遮ってます

日傘はとてもいいもので さしてるのとさしてないのとでは 8度の違いがあるんだって
ほんとうかな たしかに涼しくはなるけど

20160626



摩天楼オペラ - 喝采と激情のグロリア  

対バンだったのに お客さんが半分ずつだとしても
この曲のサビメロは 何故か全員で大合唱になって 胸熱 涙ぼろぼろ

このバンドは武道館クラスになるのが想像できます
ライヴハウスで近くでお目にかかれるうちに 行っとかなくちゃ

ヴィジュアル系といっても やってることはシンフォニックメタル
男前なバンドです もっと大阪に来て欲しいな

ギターがいいなあと思ってたら 7月に脱退することが決まってるみたい
もっと良いバンドからの お誘いがあったのか? ざんねん

20160625

003_convert_20160625115259.jpg

6行っ子の可愛さ爆発 リタです 我が家の末っ子 いまのところ

いま気づいたんだけど まぶたがシャイニーな子とマットな子がいるんだ
ヴィンは奥深いです あの一年間に どれだけの種類の子が作られていたんだろう

個人的に あとぜひほしいなと思うのは お団子ヘアの子です
うちにいる子でも再現できるんだけど ミントな姿を見てみたい

その昔 初代リカちゃんのママのお団子ヘアを下ろしてしまって
とても後悔したことがあります 香山織江さん。。。だったっけな? ふう。。

後ろに見えてる 伝説のグルーピーという本は 
ツェッペリンのジミーペイジのグルーピーだった パメラデバレスの著書

血まなこになって探し出した たいへん貴重な本で 宝物です
なぜか ほしいほしいと唱えていると 必ず手に入るという魔法があって

あまり恵まれた星の下に生まれてこなかった といつも自分で思うんだけど
実は人から見ると とても恵まれたラッキー☆を持ってるのかな

さて イエローモンキーのチケットが到着しました 
アリーナのど真ん中くらいと 立ち見でど真ん中 想像したより良かったな

倒れないようにしなくちゃ。。。 もうトラウマです。。。

20160623

006_convert_20160623112948.jpg

シャンディ なんか会うの久しぶりな感じがします 妖しいお顔だな
ブレードを編んでいたので 髪がくしゃくしゃです そこも可愛い

レインボウ再結成という話を聞いて 昔のこといろいろ思い出しています
いろいろありすぎて 心の中に 私一人では抱えきれないほどで苦しい

初期レインボウのライヴに行ったことがある人とお話がしたいです
ルークかな。。。あんな弟がいたら 楽しいだろうな。。。

20160622

005_convert_20160622144741.jpg

スージーQ 70年代デヴィッドボウイカットです 昔 私もやりました
元々は フィオちゃんと同じセンターパーツでちょろり前髪です。。ああもったいない

昨夜は本当に暑くて 暑さに弱い私は熱中症で頭が痛くて眠れなかった
どうしたら夏に耐えられるような強靱な身体になるかなあ。。。

あと 祝・リッチーブラックモアによるレインボウ再結成 心の中にデカい虹がかかりました
ロニーもコージーも喪ってしまった彼らに レインボウ全盛期の曲やれるのか?

とか思ったけど 最近観た映像で納得しました 
ロニーの声に酷似してるヴォーカルゲットですね 希有なことです

オメデトウ♪ 世に中には凄い人がいるもんだ 来日希望!

20160621

015_convert_20160621120039.jpg

Sakuraさん 「櫻澤の本気」は昨日の夜に一気読みしました
インサートされてる写真が こだわりがいっぱいで 写真集としても楽しめます

読んだ感想 ここにはとても書けません 私の心の奥に この本を持ってる人とともに
共有。。。かな することができたらいいなと思います

なにも包み隠さない いや 隠せないのかな 子供のように純真な人
Rayflower以外の活動にも足を運びたいと思った

ライヴはいつも お一人さまなので平気でどこでもテクテク行くんだけど
帰りの電車とかで あれがよかったよねえ とか感動を共有できる人がいないです

それはちょっと寂しいものもありますが まあ いいか

20160621

003_convert_20160621114634.jpg

ケイティ♪ 髪のグリーンが なぜか赤に戻っていた 不思議な現象
そもそも 髪が日焼けして? グリーンになったのに なぜか今はグリーンがない

不思議なこともあるもんだ いや全体的に色が落ちたのかな?

20160620

002_convert_20160619151407.jpg

お人形さんの お洋服って どうやって保管していますか?

私は子供用の不要になったチェストの引き出しに 立てて保管しています
私にとって 目に見えない物は ないのと同じだから

いっぺんに見渡される方法として こういうふうにしています
4段に 溢れかえるほど ぱんぱんに膨らんでいます

最近とても疲れやすくて(夏が大嫌い) 昨日の清水さんのライヴでは
ほんっと癒やされました 倒れないように気をつけました

次のライヴは 16年ぶりの イエローモンキー2daysです いくぞー

20160618

up_1362742.jpg

ひゃっほう! ずっと探してたSakuraさんの著書 「櫻澤の本気」 を
ゲットすることができました パフパフパフー♪

オークションで5万円ほどのがいくつか出品されてて これはご縁がないなあ
と 思ってたら 良心的な出品者さんがいて 予算内で落札できました

絶対手に入らないものだと覚悟してたから こんな出会いに パフパフパフー♪

さて 明日は両親をランチに連れて行ってから~の 清水さんのライヴです
あーー手と手のしわを合わせて あーしあわせ

20160618

003_convert_20160618091920.jpg

ルルベルです お気に入りの前髪ちょい長めでもっさり ピンク系のブルネット

010_convert_20160618092011.jpg

背中を見たことがないんだけど たぶん6行っ子 郵便局の時間待ちをしてる間に。。

昨日 Rayflowerチャンネルを観て知ったんだけど あの日倒れたのは私だけじゃなかった
お酒入ってる人もいただろうし 熱いライヴで長時間だったし

私はミネラルウォーターだけだったけど これからはそうならないように自重しよう。。

でね ちょっと知りたいことがあって PCで検索かけたら 出てくるわ出てくるわ
知りたくなかったことが いっぱい書いてあって ちょっと凹んだ次第です

生年月日を知りたかっただけなのに 余計なことまで知ってしまって
たしかに 便利な世の中になってるけど もうちょっと こう。。。

叶姉妹の年齢と年収はいくらで ほんとうはどんな仕事をしてるのか 
と言うのと同じで ファンタジーで神秘的なとこ残しておきたかったのになー。。。

話違うけど ヘンゼルとグレーテルは 身勝手な親による子供の虐待話だと思う