reason to be beautiful 2nd

20160731

今日はちょっと へんな日でした いやいつも私はへんなんだけども

TOHOシネマズで 私の大好きな本の ルドルフとイッパイアッテナ が
上映される と知って とても喜んでます 黒猫と仲間の野良猫たちのお話で

むっかしむかしに NHKのテレビかラジオかで 朗読されてるのを聴いて
この話を最後まで知りたくなってたまらなくて 本屋さんに走ったことがあって

ネタバレだからここに書けないけど ものすごく感動して泣いたのね
映画館で 周りの人に引かれると思うけど この夏ぜったい観たい映画です


それと 摩天楼オペラのドラムの悠くんが左腕ジストニアの疑いがあるということで
ものすごくショックを受けました一番辛いのは悠くんにちがいないんだけど

やっかいな病気らしくて ドラムを叩くのに直結している問題なので
これから治療をはじめて平行してバンド活動を続けていけるのか 心配です

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160730

IMG_0025_convert_20160730143558.jpg

政子ちゃん 私ら玄関で暑いね ぶた子ちゃん お母さんまたCD買ったみたいやよ
今日2枚届いたばっかりやのに また2枚!

どうせこうなるんやし 最初から4枚まとめてたらええのにねえ

なぜか大阪弁で再生される この二人のしゃべり

んっ まてよ ルークのライヴのオープニングとエンディングのSE 今わかった
SWEETやんか! アクション! で思い出した

ルークのマイブームなんかなあ 意外だな 間違いねえな 間違いかな

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160730



Requiem for a Scream - Nozomu Wakai

若さま こと 若井望くんのめちゃかっこいいPV ヴォーカルは ロブロック

80年代から タイムワープしてきたの? って思うほどの正統派のHR/HM
綺麗なお顔のアップをお願いしたいとこだけど そこはギタリストなので手元中心

ルークのソロライヴで 最前でしかも目の前で拝むことができたのは
なんというラッキーというか神様の悪戯 ストリップに熱い思いを馳せるおっさんのごとし

ね こうやって行きたいライヴ 欲しいCDが雨後のタケノコのように。。。

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160730

IMG_0023_convert_20160730115149.jpg

コートニー と わたしのロバベンジャミン

可愛いなベンジャミンて名前 私は愛亀にパトラッシュという名前をつけようとしたんだけど
女の子なことがわかって 断念した過去があります ちょっといいじゃない?

でもね パトラッシュ。。。って聞いただけで もう疲れたよ が思い出されて泣きそう
ゴン。。。お前だったのか?。。。って聞いただけでも泣きそう

私は ゴンは致命傷を受けて亡くなったんじゃなくて 傷を癒やして
兵十さんと 仲良くやっていけてるんだと思うようにしてる 子供たちも同じ意見です

そして かわいそうなぞう に至っては もう本屋さんで表紙を見ただけで号泣
更年期障害を拗らせていて 自律神経がエビの背わたのように すっと抜けてます

どうしたらここから抜け出せるんだろう。。。謎

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160729

IMG_0020_convert_20160729115841.jpg

んーと 誰かな? わかった モナでした
チチカカ風のワンピース 可愛いです

これって作るの大変だっただろうなあ 尊敬です

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160728

IMG_0019_convert_20160728155910.jpg

オークションでゲットした Sakuraさんのかっこいいポストカード

今日は月に一度の定期点検(車か?)で病院へ行ってきたんだけど
とっても遠いので いつもこの季節はタクシーのお世話になるんだけど

欲しいCDが 今とってもたくさんあって 暑い中日傘さして電車と徒歩ででかけたよ
これでCD2枚分 浮かせることができたと思うと 私ってやればできる子なんだと v(o゚∀゚o)v

そして帰宅してすぐアマゾンにおじゃまするわけです やったー!

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160728



落とし穴の底はこんな世界 - 摩天楼オペラ

人は見かけじゃない ってことです そう 私も見かけじゃありません って
Anziくんのギターが とっても良いこの曲は

苑さんによると 少年犯罪にインスパイアされてできた曲だそうです
老眼かけて 歌詞カードを読んでみる 切ないな

私はあと何年 こうして好きなバンドを追いかけることができるんだろう

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160727

IMG_0017_convert_20160727151031.jpg

シャンディ 涼しそうなワンピース 可愛いお帽子

ちょっとつまんなそうなお顔が特徴かな
あと 滅多に確認しないんだけど プルリングがなかった

いつも直接 瞳を触ってアイチェンジするもので
昨日 マトちゃんの瞳をチェンジしようとして気づいた

固くてできない そうか そうだった こういうところに違いがあるんだな
あとヴィンは体重が とても軽いということ

はじめて落札したノナが届いたとき あまりの軽さに
パッケージのなか 空っぽなんじゃないかと驚いた

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160726

IMG_0015_convert_20160726141733.jpg

マトちゃんと プリマドーリーシリーズのお洋服 かな?
このイチゴジュース色の瞳 可愛い!

ヴィンにはない ネオブライスならではの魅力だなあ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160725

IMG_0012_convert_20160725114524.jpg

ケイティ クローゼットをガサゴソしてたら こんな可愛いワンピが出てきたよ
ピンクのリボンに合わせて 瞳もピンクで あら ケイティのピンク目可愛い

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用