reason to be beautiful 2nd

20160831

IMG_0075_convert_20160831150105.jpg

本日発売のオペラの新しいDVD そして古いマキシシングルマーダースコープ

昨日アマゾンから届いてたので 昨夜のうちに一気に全部観ました
正直「地球」ってアルバムは んんっ?? って感じだったんだけど ライヴはとても良いです

IMG_0074_convert_20160831150315.jpg

これは初回限定のサイン入りポスター みんなとても良いお顔です

DVD観てて ど真ん中 前列のほうに 背の高いおじさん? 男性?がいて
女の子ばっかりのお客さんの中で 地蔵のように突っ立てて目立ってました

ところが5曲目くらいで こぶしを振り上げはじめ いつのまにかワイパーも
そして ジャンプジャンプ 最後にはみんなと一緒に合唱も という

ちょっと変わった目線で楽しめました 影像の内容はカメラワークも良くて
Anziくんのギターソロも逃すことなく 舐めるように撮ってあって

これは Anziくんのための影像なのではないか と思うほどでした
次のライヴまで時間があるので 合唱できるように あと体力つけて

待ってるぜ
アーライッ!!

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160830

IMG_0070_convert_20160830141138.jpg

今 ひさしぶりにメンバーが揃った Rayflower Channel #100 を観てたんだけど

ファンの人から メンバーに対しての質問で
こんな偶然の出会いありえない! と思ったような経験はありませんか?

ってことで 田澤くんや YUKIちゃんや 都さんが いろいろ答えてる中
Sakuraさんは どうですか? って質問を振られて

「あるけど 言えねえや。。。」 ってぼそっと答えてて 麦茶噴きそうになった
足ボリボリ掻きながら無表情だったけど どんな偶然の出会いがあったんでしょうか

気になってしょうがないです 写真はラルク時代のSakuraさん
かっこいいです♪(o・ω・)ノ))  いえ 今もかっこいいです

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160830

IMG_0068_convert_20160830134936.jpg

スージーQ とケナーのローリングレッドだっけ?
はい 赤毛センターパーツ 前髪ちょろりです

子供はね 切ってしまうのよね しかたないね

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160829

IMG_0060_convert_20160829134527.jpg

この大雨のなか わざわざ5階まで郵便屋さんが届けてくれた
来月の ルーク参謀率いるCANTAのライヴのチケット

参謀ソロライヴのときも 最前陣取れた良い番号だったんだけど
今回も2列目は間違いなく狙える良い番号です ラッキー♪

100番台だったら御の字だと思って 封を切る手が震えたんだけど
なんか とてもツイてる 怖いぐらいに。。。

ライヴまでの時間を大切に 善い行いをしつつ そっと生きていよう

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160829

IMG_0063_convert_20160829140933.jpg

ああびっくりした の ノナ ほんとびっくり顔です

ちょっと昨日 両親とご飯行ったときに思ったことを。。。
なんていうか あの二人はバブルの頃で時代が止まってしまってて

パパが着てるスーツが ライオネルリッチーか吉川晃司みたいでわろた
その痩せた身体に 大きな肩パッド フットボールでもするんですか?
っていう感じ そしてママは大好きなレオナールのド派手な花柄

もう無敵です 閑静な住宅街の一角のレストランで目立つことこの上なし

そこで思う 私は70や80になったら どんな服装をしているのか と
人生の前半ですら このように速く感じるのに 後半はもっと速いぞ。。。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160828

IMG_0057_convert_20160828134958.jpg

アホ前髪全開のシェリー と私がいつだか作ったワンピース
リバティのタナローンと ウエストのリボンはシルクのヴィンテージです

たしか相模大野の伊勢丹でアンティークマーケットをやってたとき
偶然見つけたかわいいリボンなんだけど 虫食いでボロボロ

とっても安く手に入れたんだけど 使える部分があんまりないという
自分にとっての大切な物であり 他人から見たらただのボロい紐(。-_-。)

さあ 両親をランチに連れて行って今帰宅して~からの~
Rayflowerのライヴ@梅田クラブクアトロ参戦です Sakuraさんに会える♪

今日は気絶しないようにお洋服の中にポカリをしのばせて行きます
アーライッ!!

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160827

IMG_0054_convert_20160827154007.jpg

ヤスミン あれれ 日焼けしてるかな? 最初からこうだっけ?
この不自然にシャギーを入れられたヘアスタイルの可哀想なヤスミン

自然なままの私を受け入れてよ という叫びが聞こえるような気がするし
元々はどうだったのか 見てみたい気持ちになります

以下 音楽的独り言

Anziくんが抜けたあと 元BABYMETAL神バンドのLEDAくんが入って
ミニアルバムを制作中というオペラ さっき苑さん名義のメルマガがとどいて

絶賛ハイトーンで ヴォーカルパートをレコーディング中とのこと
ちょっと安心しました LEDAくんがパーマネントメンバーになってくれたら

ファン層の開拓にもなるし いいんだけどな と 私は勝手に思ってる
いや 全オペラーが思ってるんじゃないかと思う ああ~~(´・_・`)

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160826

IMG_0048_convert_20160826162136.jpg

イーディ ちがう ニコレッタ 赤毛硬毛 サイドパーツ
今日も暑いです この時間 午後4時すぎから暗くなる6時くらいまで

西向きの部屋の宿命です ほんとにもうヽ(`ω´*)ノ彡☆

かわいいワンピが出てきました ブライス用のクローゼット
いっぺんかき混ぜたら もうぐちゃぐちゃです どうやって片付けよう

それにしても よくこんだけ集めたもんだ 感心するやら呆れるやら

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160825



眠れる夜 - 摩天楼オペラ

音源がもっといいのがあったんだけど やっぱり現場はドラマティックなので
「みんな 目を閉じて」 ってヴィジュアル系にありがちな苑くんのMCから

Anziくんのオベイション?かな?のアコースティックギターで始まるこの曲
歌詞を追って聴くと 泣かずにいられません おもいきり泣きたいときに

素敵なキラーチューンです 苑の唄があやういとこもあるけど 人間なので
またかよ と思わずに お暇がある人は聴いてってください

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160825

IMG_0045_convert_20160825160613.jpg

リタでもない スティーヴィーでもない この6行っ子はロクサーヌ
写真少ないね もっと撮ってあげよう どっか連れてってあげよう

なんか昨日の夜 寝るときに ベッド横のブライス棚から視線を感じたんだ
どうしても華やかな7行っ子に手がのびるんだけど

じわじわと あとから沸いてくるようなけなげさは6行っ子特有のものです
ペッパーちゃんのワンピースかな? すんごい可愛いの

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用