reason to be beautiful 2nd

20160930

IMG_0023_convert_20160930142645.jpg

娘と旦那さんと 一年ぶりに遊びにきてくれた 飛行機で40分だって
昨日はUSJで ゾンビに取り囲まれて 怖くて泣いたらしい

今日は朝からおもちゃ屋さんで これ↑ をお土産に買ってきてくれて
父と母と合流して 施設の隣のごはん屋さんで一緒にランチした

旦那さん 本当にいい人 コミュ症ぎみの息子の話になって
じゃあ 今度はお兄さんと三人でUSJに行こう! って ありがとう

優しいね お舅さんもお姑さんも ほんとにいい人で 幸せね
イエローモンキー武道館が もし当たったら 今度は私が遊びに行こう

だから神様 お願いよ (・Д・)ノ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160929

IMG_0021_convert_20160929134152.jpg

モナ 背後霊のように映り込んでる マーク・ボランの相方

あと YouTubeをうろうろしてたら 摩天楼オペラの幻の曲
風の鳥 をみつけました 海外のファンの人がアップしてくれたもの

うれしかった すごい良い曲 でも前任のキーボの人の作なので
一生聴けることはないと思っていたので ほんとうれしかった

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160928



ZIGZO - ひまわり

ZIGZOは RayfloerのSakuraさんのやってる別バンド
ひまわりという曲名と明るい疾走感のある曲で

いつもこの曲に元気をもらっていたんですが

歌詞の内容が 電車に飛び込んで死んだ女の子のことを唄ってると知って
あわててアマゾンに行って CD買いました

前にも書いたことがあるけど ヴォーカルのテツさんは
マリスミゼルの初代ヴォーカル やめてよかったね ほんと

シルバーの髪のドラムのSakuraさんが かっこいいです

2000人のキャパに20000人の申し込みがあったという
バンドのラストライヴかな お客さんがとても熱いです

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160928

twitterのことですが フォロワーさんが月に100人ずつ増えて
しっちゃかめっちゃかになりました

私は 私の好きなミュージシャンのつぶやきを知りたかっただけなので
素人さんの義理の いいね や リプ をやめにしたくて

思い切ってどっかんと減らして 落ち着いたところです

テーマ:日記
ジャンル:日記

20160927

IMG_0018_convert_20160927122101.jpg

フィオちゃん 涼しくなってきたね 凝りに凝ったワンピース
たしか おそろいの帽子があったはずなんだけど

どこいっちゃったんだかね? なんーか機嫌悪そうなんよね

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160926

IMG_0012_convert_20160926122458.jpg

Rayflower の IKUOくんのソロアルバム 届いた
私史上 二人目のべーシストのソロ 一人目はKISSのジーン・シモンズ

もうね 発狂するくらいかっこいいです
速い曲はギターとユニゾンとか 耳が追いつかないほど速い

インスト曲も グルーヴ感があって IKUOくんだといっぺんにわかる
そしてヴォーカルも めちゃくちゃ巧いのね 良い声だし

すべてを兼ね備えた人って いるもんなんだね うらやましい
それプラス きっと すごい努力家なんだと思う 

ゲストミュージシャンも超一流の人が並んでて 聴き応えあります

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20160925

IMG_0010_convert_20160925150101.jpg

レイチェル りゅうちぇるみたいだな。。。

この写真を見ると マーク・ボランは総入れ歯だったという噂が
まんざら嘘ではないような気がする。。。

総入れ歯のグラムロッカー ふむ。。。唄ってて外れないかドキドキする
インプラントのことなのか? あの時代にそういう技術があったのか?

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160924


IMG_0009_convert_20160924152005.jpg

アラバマ この子 顎に特徴があります なんていうかな
顎が上がり気味なのかな きれいな子です

モンドリアンワンピースはベッツィちゃんのだたっけなあ

今日は涼しくて 過ごしやすいです ありがたい

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160923

IMG_0005_convert_20160923150139.jpg

バターカップ ビューラーで上げたような睫毛 ボンバー前髪

今日はずいぶん涼しい 昨日いっぱい雨降ったし
新しくできたパン屋さんで 塩バニラアイスを 雨宿りしつつ食べた

ワッフルのカップにスプーンはビスコッティ すごく美味しかった

浜寺公園の駅が 掘っ立て小屋みたいになって
古い駅舎は どこかに移動するそうです もったいない

あれが駅だから素敵だというのに

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20160921

IMG_0047_convert_20160921142010.jpg

えっと ミシェルかな? マーク・ボランはかっこいいけど
この写真集によると 相方の人も相当かっこいいのね

マーク・ボラン 生きてたら どんな爺さんになってただろう

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用