reason to be beautiful 2nd

20161031

IMG_0098_convert_20161031134043.jpg

シャンディ もうね どうにでもしてくださいっていうボンバーな前髪
お帽子必須ですね このグレイのワンピース もぐらっぽくて可愛い

裏返してよく見るとすごく凝った造りなの
ベロアはミシンから逃げるし 逃げるっていうか なんていうか

縫いにくい生地だよね すごいね どなたの作品だったでしょう?

今朝はまた自分の寝言で目が覚めた 延々息子に仕事場変えたら?
って 説得している私 余計なお世話だよね 子供じゃあるまいし

でも 私にとってはね 子供なのよ しんぱいなのよ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161030

IMG_0092_convert_20161030145809.jpg

マトちゃん このドレスの名前は なんだろう?
これ誰が着ても可愛いんだよね

私サイズで欲しいものです

趣は違うけど ライヴ行くとゴスロリやロリイタちゃんの子がたまにいます
若い子は 何着てても可愛いもんです 頑張りすぎの子も

私 そういう子好きです 積極的に話しかけます 怪しいね
汗かくから デニムにTシャツ 首にタオルみたいな人もいるけど

もうちょっと綺麗にしていきたいなと思う 特別な日だから

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161029

IMG_0089_convert_20161029151222.jpg

マトちゃん ローリングレッドを着せたくなった あかん
あんまり似合わない 明日リベンジ

ドレスの名前がわかんない コットンレースのアレです
きっと似合うと思う んだけど どうかなあ

イエモン武道館 メカラウロコ27 ハズレました
ウロコはじまって以来の 初の落選です 悔しいなあ

ライヴビューイングは もういいや やがて DVDかBDになるでしょう
いやまてよ ほんとにそれでいいのか? 後悔しないか?

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161027



11月の京都MOJOまで 日にちが迫ってきたよ
フェニックスライジングツアーもギターはJaYくんなのかな

某巨大掲示板で どのような経緯でオペラーになったか
賑々しく話してるところ 自分の経緯を書き込みしたら 引かれた

でも 私と同じく 観て涙が出てきたという人もいた
私はV系はほかに知らないけど オペラは好き 

ご縁があってしまったのだからしょうがない 全力で応援するよ
顔で音楽を聴いてるわけじゃないけど メンバー綺麗です

PVのダイジェスト版ですが お暇でしたら是非どうぞ
私を泣かせた曲も4曲目か5曲目に入っています

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

20161027

IMG_0083_convert_20161027153120.jpg

うちのザ・黒髪といえば セルマ

髪のワックス? が たっぷりで しっとりした感触です
たぶん この子を買ってもらった子が 開封して

目の色を1回ずつ変えて楽しんだあと 見向かれもせず
子供部屋のクローゼットで眠ってたんだと思う

生まれたてのほやほや感に満ちあふれています
クリスマスだったのか お誕生日だったのか わからないけど

アメドラとか観てると 引っ越しって家財道具まんま置いて行くのね
愛着とかないのかな 私はこの部屋の物すべてあの世に持って行きたいわ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161026

IMG_0078_convert_20161026134521.jpg

誰かなあ パメラのとこに画像を保存したけど ちがうかもしれん

イエローモンキーは もう二度と解散しませんって約束してくれたらしい
ほんとだろうな 間違いねえな またうそついたら許さないからな

あ 今日は息子の誕生日だ 間違ってなければ29歳
おめでとう息子 オペラのメンバと 歳そんなに違わないよねww

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161025

IMG_0073_convert_20161025140757.jpg

チャーのリベンジ と思ったら急に暗くなってきて雨が降り出した
忘れてた 大事なときは必ず雨が降る 雨女の私

なんか チャー 彩雨さんに似てるような気がする
彩雨さんは彩雨さんで メイク落としたらチンパンジーみたいなオッサン

って それにしても酷いなあ でもわろた(゚∀゚)

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161024

IMG_0071_convert_20161024171910.jpg

あっというまに日が暮れてきました 気付いたらリビング真っ暗

この子は パリトイのチャーです パリトイの子は うちにはチャーだけです
写真だとあんまりわからないけど ケナーと違うなと思うところは

表情がめちゃくちゃ明るいってとこかな  この写真ぜんぜん明るくないし
実際に作られた背景はよくわからないけど

日本に 魔法の瞳アイアイちゃんがいたのと同時に
イギリスにはパリトイのブライスが存在したってことで

なんでパリトイとわかったかというと 着てたドレスタグにパリトイて書いてあったから
あと送ってくれた人がUKの人だった ということで直接聞いたわけではないです

価値はどうなのかわかんないけど 私がオリジナルのドレスを脱がして
そのまま他の子たちと保存してて 私がいなくなったらもうわからんてことになります

アンティークドールなんかと違う ジャンクなおもちゃのお人形なので
あと何年か経ったら ケナーもCWCも 見分けがつかなくなるんかな

あ 背中のマークが違うんかな アイアイちゃんはトミーだったっけ??

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161023

IMG_0070_convert_20161023141913.jpg

あれれ まつげが欠損しているあなたは ダフネ
ブルネットの前髪ちょろりは ミシェルとダフネだけかな

この子元々はお団子ヘアだったような気がする
私はヘアアレンジは苦手です 自分の髪でさえできひん

後ろに控えてる写真は マーク・ボラン来日時のJAL
何年ぐらいなんかな? 本文読めば書いてあると思うんだけど

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

20161022

IMG_0066_convert_20161022154239.jpg

レミー・キルミスター この子もオレンジのバッグに入っていました
その隣にも誰かわからない子が入ってました 明日確認しよう

ラグビーの平尾誠二さんが亡くなったことにとても驚いています
ラグビーのラの字も知らない私でも知ってる すっごい素敵な方

ワイドショーとかで画像が出ると ゲストの女優さんやタレントさんが
「すっごいかっこいい!」 と目がハート型になるほど 素敵な方でした

ご冥福をお祈りします 私と同い年じゃないの 自分が生きてて申し訳ない
やだ 涙が出てきました ちょっと泣きます

この子の名前をもらった モーターヘッドのレミー・キルミスターも亡くなりました
ぼおっと生きているのが恥ずかしいです 悔いの残らない一日から

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用